サイコロキャラメルが売ってない!と思ったら生産終了してランキング入りしてた!

キャラメル どうも!きりゅです^^

「子どものころよく食べてたお菓子ってなに?」

って話に友達となったんです!

5円チョコとかチロルチョコとか、なんか四角い餅みないたやつ(←名前が出てこないw)などなど、いろいろ名前が上がりました。

その中で、「サイコロキャラメル」って名前が出た途端、みんな「なつかしーーー!」って盛り上がり♪

「最近食べてないよねー」なんて言ったら、「生産終了してるよ!」との悲しい一言が(。>﹏<。)

調べてみたら、本当に生産終了してて・・・

『実は「販売中止」になっていたと聞いて驚くお菓子ランキング』ってランキングに名前が入ってたり!

ショックとビックリが重なって、いろいろ調べちゃいました!(←暇人)

いつ生産終了したの?

サイコロキャラメルが販売終了になったのは、2016年3月

水曜どうでしょうの「サイコロの旅」で使われてたのが、このサイコロキャラメルの外箱。

だから、生産終了のときはかなり話題になってたみたい。ぜんぜん知らなかった・・・

みなさん知ってました??

「サイコロキャラメル」はもう食べられないの?

実は、いまでも食べられます! ただ注意点もありまして・・・

現在、北海道限定で販売されているそうです!

Amazonなどでも取り扱いがあるけど、【北海道限定】の文字。

そしてコレ、前に販売されていた「サイコロキャラメル」とはちょっと違うんです。

  • 前の販売元 → 明治製菓
  • 現在の販売元 → 道南食品

販売元が変わっていています。 ただ、道南食品は明治製菓の子会社で生産を引き継いだ形。全くの別会社というわけではないです。

Amazonのレビューを読んでみたけど、味は若干違うみたい。

慣れ親しんだ明治のサイコロキャラメルはもう食べられないみたいです。

販売中止になって驚いたお菓子ランキング

いろいろ調べててたどりついたgooランキング。

その中にあったのが、実は「販売中止」になっていたと聞いて驚くお菓子ランキングで、上位3位がコチラ▼

1位:カール
2位:サイコロキャラメル
3位:チューペット

(出典:gooランキング

サイコロキャラメルが堂々(?)の2位!!

やっぱり販売中止になったの知らない人多いんじゃないかな?

わたしだけじゃなくて、安心!
って喜んでる場合じゃない。

まとめ

全国販売が終了になって手軽には食べられなくなってしまった「サイコロキャラメル」

子供のころ、このサイコロで遊ぶのが楽しくてよく集めてたなぁー。

そして、よく踏んでつぶした!笑

この記事書いてたらそんな懐かしい記憶もよみがえってきました( ´ ▽ ` )ノ

ブログでちょっとお小遣い稼げたらAmazonで「サイコロキャラメル」買ってみよ♪

ではでは、きりゅ(@kiryu_2017)でしたー

水曜どうでしょうver.のサイコロキャラメルもあったよ▼