iPhoneのスケルトン壁紙のやり方!実際やってみると透ける感じのインパクトがすごいっ!

f:id:kiryu_1:20171124064300j:plain iPhone Xの中身が見える壁紙(スケルトン風壁紙)が公開されましたね!

iPhoneの新機種が出る度に公開されるスケルトン壁紙。

久しぶりに自分のiPhoneにもスケルトン壁紙を設定してみましたー!

せっかくなので、スケルトン壁紙のやり方やダウンロード先も紹介します。簡単なので気になった人はLet's Try!

ではいってみましょー!

スケルトン壁紙のやり方

iPhoneの機種によって、準備する画像が違います!

スケルトン壁紙をダウンロード

まずは、スケルトン壁紙のダウンロードから。

いろいろな製品の修理工程や写真を掲載しているiFixitに、スケルトン壁紙が公開されています。

歴代iPhoneのスケルトン壁紙がダウンロード可能。

iPhone X

公開されたばかりのiPhone Xのスケルトン壁紙。

iPhone 7〜iPhone 5まで

iPhone 5などの古い機種になると、壁紙は1種類のみ。

iPhone 6sからは、2枚以上用意されているので好きなのを選んでくださいね!

選んだ画像が表示されたら、画像(画面)を長押し![イメージを保存]で完了。

保存した壁紙を設定

iPhoneの壁紙を設定していきましょう!

iPhoneのホーム画面から[設定](歯車のマーク)→[壁紙]と進み、[壁紙を選択]から、保存した壁紙を選択するだけ!

やるのは、これだけ!

壁紙を設定したiPhone

f:id:kiryu_1:20171124064248j:plain

ブログ冒頭のアイキャッチでも使った写真です。
左がiPhone 6sで、右がiPhone5s

両方ともわたしが現役で使っているiPhone!

iPhone 5sのスケルトン壁紙のバッテリーと実物の比較

f:id:kiryu_1:20171124064256j:plain

スケルトン壁紙を設定したiPhone 5sとバッテリーを並べてみたり!笑

ちなみに、このバッテリーは自分で交換したんですよー!

iPhoneが好きすぎて、修理屋さんで働いていたことがあるのでバッテリー交換ぐらいはできちゃいます。

だから、スケルトン壁紙とかも好きなんです♪

スケルトン壁紙とバッテリーの大きさ比較

iPhone 5sはスケルトン壁紙で写っているバッテリーと実際のバッテリーサイズがけっこう違いますね!

新しい機種だと、サイズ感も近くなってるらしいから気になる。

iPhone Xのスケルトン壁紙とかどんな感じなんだろ?

まとめ

スケルトン壁紙を知らない人に、壁紙を設定したiPhoneを見せると驚かれます!

おもしろいので、ぜひ一度スケルトン壁紙お試しあれ!

楽しいですよー!
ではでは、きりゅでしたっ!