座椅子ランキングとにらめっこ!コタツでパソコン使いたくて座椅子購入したよ

こたつ×座椅子」アイキャッチ 最近寒くなってきましたよね。

もともと寒いの苦手で、コタツでパソコンをぽちぽちするようになっちゃいました。

座布団に座ってたけど、腰が痛いっ!!

なので、座椅子を買うことにしました。買うって決めて約丸1日購入レビューを読みあさり(笑)

そして、迷いに迷って「1億円座椅子」を購入!購入候補にあげた座椅子とともに記事にまとめてみます!

購入した座椅子「1億円座椅子」

1億円座椅子ってネーミングびっくりしませんか?
最初、価格が1億円かと思ったわたし(笑)

この座椅子、価格が1億円ではなくて、【年間1億円分売り上げた座椅子】ってことでこの名前になったらしいです。

ユーチューバーのヒカキンさんがレビュー動画をあげて話題になったときもあったみたい。

ヒカキンさんのレビュー動画

この座椅子に決めた理由

  • 高さが首まであるから、パソコンするとき楽そう!
  • モコモコしてて気持ちよさそう
  • 単純にネーミングにひかれた!

こんな単純な理由です。
レビューは4万件を越えていて、賛否両論っ!!

もう買って座って実感するしかないっ!

ってことでポチッと購入しました。って言っても、ポチするまで相当悩みましたけどね(笑)

候補にあげた座椅子

ここでは購入にいたらなかった座椅子をちょっと紹介!

ポイントが貯まっていた関係でYahoo!で購入したけど、ランキングは楽天を参考にしました。楽天のほうがレビュー数が多いんですよね。

収納がコンパクトになる座椅子「極-kiwami-」

楽天の座椅子デイリーランキングで1位になっていたこの座椅子。固定バンドがついていて、使わないとき折りたたんで収納できるということにひかれました!

購入した1億円座椅子よりも価格もやすかったけど、「リクライニングの解除は一旦平らにしてから」ということがネックになり見送り。

あぐらもかける座椅子「racco ラッコ」

座面がポケットコイルでできていて、へたりにくいのが特徴。広くてあぐらもかける!

コタツに入っていると、飼っている犬がひざにのってきて。そんなとき、あぐらをかいた体勢にして犬をのせたりするから魅力的でした。見た目も好みだったけど、送料無料じゃなかったのがネックになり見送り。

Amazonベストセラー1位のふわふわ座椅子

見た目からふわっふわで、気持ちよさそうな座椅子!Amazonのレビューがかなりよかったのし、価格が安かったから候補に。

ただやっぱり首元まで背もたれがある座椅子がいいなーと思い見送り。

まとめ

今回はランキングを元に調べて、座椅子を購入しました!届いたらレビュー記事も書いてみようと思ってます♪

「1億円座椅子」はレビューが賛否両論なので、期待と不安が半々。

2日ぐらいあれば届きそうなので、楽しみに待つことにします♪

ではでは、きりゅでした♪