ブログ更新を止めてしまって感じたこと!それとブレイブログのこれから

wasting time

お久しぶりです!

きりゅ(@kiryu_2017)です。

ブログ更新を昨年末から止めてしまっていました。あまり詳しく書くと身バレしそうで詳しく書けないんですが、とある事情で入院していました。

いまはもう元気です!こうしてブログも書けてます!!今回はブログ更新を止めていてどうなったかと、これからブログでやりたいことをまとめてみます。

久しぶりの更新だから、読みにくいかもしれないけど許してくださぁーい!

ブログ更新を止めてしまって分かったこと

2ヶ月ちょっとブログ休むとこうなります。。。

  1. アクセスが減る
  2. 収益はそんなに変わらない
  3. 記事を書くのに時間がかかるようになる

アクセスが減る

当たり前ですよね・・・更新が減れば、読んでくれる読者さんも少なくなるわけで。

それでも、読者登録数が増えたのはありがたい限りです!ありがとうございます!!

収益はそんなに変わらない

このブログがはじめたばかりのブログだからってこともあると思うんですが、収益はあまり変わりませんでした。

正確に言うと、更新停止前よりちょっと増えてます。

アドセンスはアクセス数が少なくなった分減ったんですけど、もしもアフィリエイトの収益発生率が上がって、収益をトータルするとちょっと前より伸びた感じです。

ちゃんと更新してれば、もっと伸びてたんだろうけど・・・

収益が発生した記事

www.brave-log.com

www.brave-log.com

上で紹介した記事から「Fire TV Stick」を購入してもらえました!レビュー記事がきっかけで購入してもらえるってうれしいです( ´ ▽ ` )ノ

記事を書くのに時間がかかるようになる

これ、大問題っ!!

はてなブログでの記事の書き方にやっと慣れてきたころに更新を止めてしまったので、書き方をズバッと忘れてしまってます。

こうなると、記事を書くのにとんでもなく時間がかかる。。。この記事もかなり時間かかって書いてます。

せっかく短時間で書けるようになってきていたのに、本当にもったいないです。

ブログのこれから

まずは更新を止めないようにしないといけないですけど、それ以上にやらなきゃいけないことがあります!

ブログタイトル変更!

ブログタイトル

あこちゃわさん(@bsrm_ohka)に書いていただいたブログタイトルです!

めっちゃカッコいいでしょ!ちょーブレイブっ!!

コメントがチャラくなってすみません。

あこちゃわさんは、22歳で師範代資格を取得され【生きている書を描く】をテーマに活動されている書道家さん。

12月には書いていただいていたののに、もう3月(;_;)

ツイッターのお返事も滞っていたのに、気にしなくていいですよとやさしくお返事くださる素敵な方です!

あこちゃわさんに作品依頼できちゃいます!

わたしはブログタイトルをお願いしましたが、ロゴやバナーなども書いてもらえます。ロゴもすっごくカッコいいんですよ!

あこちゃわさんの作品ずっと見ていたくなっちゃいます。なんていうか引き寄せられちゃう力強さを感じちゃうんですっ!

詳しいご紹介はまた次回の記事でも書かせていただきたいと思ってますが、今回はあこちゃわさんのサイトとインスタをご紹介させていただきます。

chan-ako.com

www.instagram.com

【生きている書を描く】をテーマに活動を始めました。今最もコンタクトの取れる書道家。作品制作にだけは大真面目です。お気軽にどうぞ!

まとめ

久しぶりのブログ。書きたいことがまとまらないし、書き方は忘れてるしで、めっちゃ時間かかっちゃいました。

でも、書き始めると楽しかったです。

読者登録させていただいているブログさんの記事も読めてないので、これから拝読しにうかがいます!

でも、その前にごはん!笑

これからまたあらためて、よろしくお願いします!ではでは、きりゅ(@kiryu_2017)でした!